ソラマメブログ
サイトマップ画像付き記事一覧

新しいブログ *Sundial* 2

 スクリプト製家具のお店 *Sundial*

2012年03月28日

143*夢見るベッド*Backcast

こんにちゎ、リノです ^ー^
前回 (142*EYEZMAZE さん*Favorite)、少しお話しましたが、
* 142*EYEZMAZE さん*Favorite *
バックキャスティングは、想定
される未来をもたらすためには今、
何をすべきか、考えていく手法です。
新カテゴリー Backcast では、実現したいセカンドライフの
未来像を目標に、今すべきことを考えていこうと思っています。
今日は新企画に多くの時間を割いてしまったため、
その過程で想像した未来のお話でもしようと思います。
過去、「睡眠」問題には何度か取り組んできましたが、ふと、ベッドで横
になったら、オープン SIM 様のフィールドを展開すれば、夢の世界を表現
できるのではないか? と考え、もう少し深く掘り下げてみることにしました。

・プライベートな空間として使うことができ、他の住人を招待できるようにしたい。
・洋服の試着ができるようにしたい。
これは既に現代の技術でできるかも知れませんね。
・お金や持ち物のやり取りが反映されないようにしたい。

オープン SIM のことをよく知らないため、開発予定は未定
ですが、将来的には実現されるかも? と思った企画でした。
次回からは新製品企画 *Pandora* の製作過程を
過去までさかのぼって見ていこうと思っています。
それでゎまた♪


共同出店者の募集に関してはもう片方のブログをご覧ください。


 Paulis Dream




同じカテゴリー(Backcast)の記事画像
145*未来学*Backcast
144*魔法世界*Backcast
同じカテゴリー(Backcast)の記事
 145*未来学*Backcast (2012-03-30 06:05)
 144*魔法世界*Backcast (2012-03-29 06:05)


 スクリプト製家具のお店 *Sundial*

Posted by *Rf* at 06:05│Comments(0)Backcast
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。